ポケモン愛好家KIDのブログ

(自称)世界一のポケモン愛好家が日頃の出来事を公開していきます!

【#iPhone】iPhone13登場!早速超久々の機種変更^ ^

iPhone7を長く愛用してきましたが、バッテリーは劣化し過ぎてすぐ電池が減るわ、充電の接続部が接触不良になっててうまく充電できなくなる(断線してる?)わ、ストレージ容量が128G一杯になっててアプリの処理落ちが鬱陶しいわで機能的限界がきていました…(ー ー;)

f:id:pikapokekid25:20210925223625j:image

 

新しく変えるなら最新モデルのものにしよう…とずっと待ち、ついに最新iPhone13シリーズが登場しました(*≧∀≦*)

f:id:pikapokekid25:20210925222346j:image

好きな色であるオレンジカラーが出ると噂を聞いていましたが存在せず、期待薄だったTouch ID復活やUSB-Cケーブルも実装されずと色々と残念な要素がある13シリーズでしたが、流石に14?が出るまでは待てないので今回で機種変更をすることにしました。

始めは普通の13にするつもりでしたが、機能をみていくうちに…

13Proの方がいい!と感じ、こっちにすることにしました。(色はゴールドが好み♪)ただ一つ大きな問題があり、それは…重量がとても重い(203g)ということです。

iPhone7(138g)からここまで重量が変わってしまうので、慣れるのは大変そうです…ま、まぁ今後のスマホはどんどん重くなる(軽くなることはないだろう)と思うので、機能向上の為には仕方ないことだと思うことにしました。

 

予約開始時に無事予約を済ませることができ、そして本日

f:id:pikapokekid25:20210925224029j:image

手に入れることができました!(*≧∀≦*)

データ移行など機種変更後の作業がとても大変でしたが、なんとか遜色なくやっていけそうです^ ^

クイックスタートというiPhoneデータ転送がとてもすごくて、移らないだろうと諦めてたゲームデータや音楽まで移っていたので驚きました😳

これから新環境に慣れて、楽しいスマホライフを送っていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

と、ここで過去に使ってきた携帯電話を振り返りたくなったので紹介。

 

【初代:FOMA  N902i

f:id:pikapokekid25:20210925225553j:image

高校進学前に契約したのがこのケータイ。古っっwwwwww

当時はNECのニューロポインタースクロールというマウスカーソルのように操作できる機能が気に入ってました。

あとドラゴンクエストⅡのアプリがプリインストールされていて、モンスターズシリーズしかやった事がなかったので初めてナンバリングシリーズをプレイしました。やっぱり神ゲー!面白かった♪

 

 

【2代目:FOMA  N904i

f:id:pikapokekid25:20210925230059j:image

続けてNECのモデルへ機種変!

当時他のケータイ(SH:シャープのデザインやD:三菱のスライド式ケータイ)等も魅力的に感じていましたが、前述の操作が便利だったのとオレンジカラーが好きで選びました^ ^

このモデルにはなんと桃鉄のアプリがプリインストールされていて、初めて桃鉄のゲーム性を知りました。うん、こっちも面白かった♪

 

 

【3代目:PRIME  P-04B】

f:id:pikapokekid25:20210925230854j:image

大学時代にずっと使っていた相棒。

いままでなかったワンセグ機能が付いており、録画したものや動画をよく見ていた良い思い出♪

充電部分を塞ぐためのフタがよく折れて壊れてしまい、頻繁にドコモショップへもらいに行ってました^^;

 

 

【4代目:AQUOS PHONE si  SH-07E】

f:id:pikapokekid25:20210925231759j:image

初めてのスマートフォンがこのケータイでした。いままで使ってきた中で最もコンパクトで、薄いモデルだった印象。

ソシャゲという文化が大きく発展してきた頃なので、色々とゲームを楽しんでいた頃だったと思います^ ^

コンパクトなだけに電池も微量だったのか?消耗が激しくなっていたので、おそらく最も短期間で使っていたケータイ…

 

 

【5代目:iPhone7】

f:id:pikapokekid25:20210925233240j:image

そして、今回に至るまでおそらく最も長く使ってきたのがこのケータイ!!

初のiPhoneデビューでこのモデルから防水機能が追加されました。ジェットブラックという新色がめっちゃカッケェ!!(*≧∀≦*)と気に入り、この色にしました。

AndroidからiOSに切り替えましたが、処理速度が尋常じゃないほど快適で今後はもうずっとiPhoneしか使う気になれない…と思うほど素晴らしく感じました。実際、電池劣化等の問題さえ無ければ今後も使っていきたいと思うほど素晴らしいケータイでした!

 

 

【6代目:iPhone13Pro】

f:id:pikapokekid25:20210925223022j:image

そして、今回が歴代最高性能ケータイ!

前述の残念点があるので、今後の新iPhoneに目移りしてしまう事もありそうですが、後悔なく愛用し続けていこうと思います^ ^